忍者ブログ
パワースポット:生命力や幸せを増幅させるエネルギーが享受できる日本のパワースポットを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■心と体が浄化され癒される、日本のパワースポット

パワースポットて聞かれたことありますか。TVや雑誌などでも話題になりますが、別名、エネルギースポット、
などとも呼ばれ、地球上の活動の源となるエネルギーが集中しているポイントのことです。

その場所を訪れると、心と体が浄化され、元気が満ち溢れてくるとか、体のエネルギーが充電されてくるとか、からだの生命力や幸せ感が満ち溢れ増幅されるといった体験をすることが多く、パワースポットと呼ばれています。

このエネルギーは、古代インド哲学ではプラーナ、中国発祥の風水では「気」といい、、風水によると、地中で生成されたエネルギーは、山脈(龍脈)を通じ平地まで流れていき、ある特定の場所(龍穴)でエネルギーを噴出する。その場所がパワースポットと呼ばれています。

古来、中国や日本では、「気」は幸福・繁栄を呼びこむエネルギーとされ、京都に代表されるような、都を建設する際に、中心位置を定めたり、建造物の設置場所を決めるための重要な拠り所とされてていました。

長年にわたり都として繁栄し、その後も廃墟となることなく現在まで維持発展してきた背景には、この地の利が最も大きな要因であったとする説が、風水関係者の間では有力です。

京都のばかりでなく、一般的に、社寺などの宗教関係の施設は、パワースポットに建造されていることが多いのです。

よって、このパワースポット【社寺など】を訪れると、そのスポットから出されるエネルギーが享受でき、恩恵を受けることができます。

日本には、社寺ばかりでなく、パワースポットがたくさんあります。温泉のあるパワースポットも多く、温泉につかりながらパワースポットのエネルギーを享受するのもいいでしょう。

このサイトでは、日本のパワースポットを紹介いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Special Thanks
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
パワースポット
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。
また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube) の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。 詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理者

Copyright © [ 癒しの日本パワースポット探訪 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]